2011年3月10日木曜日

渡米前日

いよいよ渡米前日になりました。

この一週間は仕事も旅の準備もかなり立て込んでいて、通常の5倍以上のスピードで時間が過ぎているような感覚におちいるくらい本当に時間が過ぎるのが早く感じました。本当に3月はバタバタです。

向こうは無料のWiFiが結構つながるとは聞いてはいたのですが、やはりインターネットはいつでもできないと不安なのでアメリカで使える無線ルーター(ポケットWiFiのようなモノ)をレンタルしました。

データ通信カード、海外用モバイルデータ通信レンタルサービスならテレコムスクエ


1日あたり1200円定額で今なら携帯電話が無料で付いてくるということで即契約しました。確かにSoftBankも海外パケホーダイで1日定額1400円ですが、やはり向こうでパソコンを使うので無線ルーターの方が圧倒的にお得ですね。便利な世の中になったもんです。


さて、サンフランシスコと日本は時差が17時間ありまして
10日の14時に日本を出て、現地時間10日の9時にサンフランシスコ着くという、11時間も飛行機に載って着いたらその日の朝に逆戻りという、初めての海外の僕としては訳のわからない状況です。なんか1日得した気分になりますね。

サンフランシスコとの時差はこのサイトが分かりやすいです。
http://www.ifcbaby.net/n_news/news_jisa.html

しかも、今回行ってる途中でサマータイムになるので更に時間的な感覚がおかしなことになりそうで、日本に帰ってからの時差ボケがヒドイことになりそうです。w

旅行での着替えやモロモロの準備などは妻がやってくれたので、非常に助かりました。本当に一人では何もできませんね。


今日もTwitterで色んな方から激励をいただいたので、(なぜか、みんなジョブズによろしくと言いますがww)みなさんに良い土産話を持っていけるようにシリコンバレーでの一週間で色んなモノを見て聞いて感じて来たいと思います。


唯一気掛かりなのはまだ7ヶ月の娘と一週間も離れてしまうので、帰ってきたらパパの事を忘れてしまっていないかが今の一番の不安です。。。w


ではでは、シリコンバレーに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ